acasスタッフブログ

HOME > acasスタッフブログ > K-POP
アバター画像 二川 健一 Kenichi Futagawa

K-POP

2011.10.28

最近、にわか少女時代ファンの木曜日担当 二川です。

あ、引かないでください。

 

最近のK-POPブーム、いまや日本のみならず、

世界各国で爆発的人気になっているとか。

韓国での芸能市場は日本の1/5程度しかないので、

世界に市場を向けざるを得ないらしいですが、

実はそのブームは韓国政府が操作していて、

韓国のドラマや歌謡曲などを世界に広める機関が

実際にあるみたいです。

その狙いは、ブームによって韓国製品のブランド力を上げ、

韓国製品の売り上げを拡大すること。

実際に若年層を中心に韓国製品への拒否感が薄れ、

大幅に売り上げがアップしていて、

韓国への観光客もかなり増えているとか。

 

しかし、ジャーナリストの木村太郎氏が

韓国政府が日本の大手広告代理店にYOU TUBE上の

K-POP関連の動画の再生回数を増やすよう依頼していると発言して

物議を醸したことがあったそうです。

また、ネットでは、爆発的人気は実態のない捏造で、

情報操作による洗脳とのうわさも・・・

 

しかし、パフォーマンスを見るとかなりハイレベルだと思います。

ダンスなど興味がない私でも、その実力は感じ取ることができます。

実際、歌唱力・ダンスともにかなり厳しいレッスンを経た上でないと

デビューできず、一般常識の教育もきっちり受けるらしいです。

それに比べ、日本のタレントは、歌唱力はお粗末、ダンスもそこそこ・・・。

実力で負けている気がします。

 

さっきテレビで、日本大使館が床面積オーバーしてたことが

発覚したニュースをやっていました。

日本政府(外務省)いわく

「吹き抜けだったところに床張っちゃいましたー」って

なんじゃそりゃー!

ますますアジアでの日本の立場が弱くなる気がします。

 

Profileプロフィール

アバター画像 関東エリアマネージャー 二川 健一
生まれも育ちも大阪市内。40代の娘二人を持つパパです。仕事・プライベートでの出来事において、建築・デザインに通ずることを自由にアップさせて頂きます。

Recent Posts最新記事

Categoryカテゴリー

Archives過去の記事

acas 社長ブログ