acasスタッフブログ
HOME > acasスタッフブログ > 接客。
アクアススタッフ
acasstaff
接客。
2013.01.15
火曜日担当谷です。
去年の12月20日頃から体に赤い斑点が徐々に出てきたが、すぐに治ると思い
放置していました。
すると、初め胸にあったものがお腹に広がり、首にまで・・・さすがにヤバイと思ったのだが、
年末で病院はやっておらず、薬局で薬を処方してもらったが治らず、そのままロンドンへ行きました。
少しづつではあるが、治ってきていたので病院へ行かなくてもいいかなと思ったのだが、
ロンドンから帰ってきた日に行けそうだったので、家の近くの病院へ行きました。
この病院が問題です。
初診ということもあり、まず電話で予約出来るのか確認したのだが、
電話での受付対応が酷過ぎるのです。
「え!?何?そうですけど。」くらいの対応にびっくりしました。
まるで、来ないで下さいと言っているのかと思いました。
まぁ、でも家からすぐの所なので診察を受けたのだが、
ここでなぜ対応が悪いのか分かった気がしました。
ここの先生自体が悪かったのです。
質問しても「え!?」とか
こういう症状だからこういう薬の方がいいんじゃないですかって聞くと「なんで!?」
とか逆に質問されるなど(答えましたけど、半分無視です)
本当に信じられませんでした。
上があれでは下の人も同じになるんだと改めて感じた時でした。
自分自身も改めて人に対する態度を考えたいと思います。
ちなみに、赤い斑点は疲労かストレスによってアレルギーにやられたみたいなので、
今はもうありません。治って良かったです。