acasスタッフブログ
HOME > acasスタッフブログ > ディズニーランド by二川
二川
健一
Kenichi Futagawa
ディズニーランド by二川
2013.10.18
木曜日担当の二川です。
先日の3連休を利用して、1泊2日で家族4人での初のディズニーランド&シーに行った。
寄りによって、一番季節のいい時期の3連休で、しかもいい天気だったこともあり、
とんでもない込みぐあい。
人気のあるアトラクションは2時間半~3時間待ちだった。
ダッフィーといっしょに写真を撮るのだけで1時間待ち。
昼ごはんを食べるのも1時間待ち。
覚悟はしていたが、かなりハードだった。
会社で行く海外研修でのハードスケジュール並みの疲労感だった。
そんな過酷な待ち時間があっても、多くの人を惹き付けるディズニーは
純粋にすごいと思う。
やはり、ホスピタリティの高さも随所に見られた。
昼食の際、トレイに好きな料理をのせ、先にレジを済ませるレストランだったが、
席がなくてうろうろすることないように誘導してくれ、
その際に子供の食事を運んでくれる。
喫煙所を清掃スタッフに尋ねると、最後に「ご協力ありがとうございます」と。
アトラクションがおもしろいだけでなく、こういう細かな気配りによって、
持ち時間の苦労も忘れ、気持ちがよく過ごせるのだと思う。
ゲストの立場に立って徹底的に考えるプロ根性は、
我々の仕事においても見習わなければならないと思った。