acasスタッフブログ

HOME > acasスタッフブログ > リニューアル2

アクアススタッフ
acasstaff
リニューアル2
2015.12.22
加藤です。
大阪の天満辺りに用事があったので、少し街並みを観察してみました。
きれいに区画整理されている街ですが、30~40年位経っている建物が
多く見受けられました。
建替えられて新しくなっている建物や、建て替え中のものがありましたが、
そのなかでもリニューアルされているものが目につきました。
外観はそのままに内装をリニューアルしているだろうと思われる店舗が
点在していました。
ただ、街になじみ過ぎていてノスタルジックさえ感じられます。
店内の暖かい感じがとても興味をそそります。
総菜屋やパン屋だと何故かおいしそうに感じます。
カフェやバーだったりすると、何故か入ってみたくなります。
きれいに美しくすることもリニューアルすることで得られますが、
すこしくだけた感じや、ごちゃっとした感じ、何か人を引き付ける
感じを出すこともリニューアルすることで得られるかもしれません。
我々が目指す住宅リニューアル事業とは少し毛色が違いますが、
いつかは店舗のリニューアルも手がけてみたいと思います。
Profileプロフィール
Recent Posts最新記事
2025.03.24
シティ・カレント天王寺アリー竣工
2025.03.24
名作チェアー
2025.03.14
天王寺B敷地 着工
2025.03.09
早いもので・・・
2025.02.28